那覇市の食生活記録 人気の名店 ゆうなんぎいに行ってみた

やっと来ることができました。いやー、やっとですよ。

国際通りから少し裏に入るとそこは名店。

誰に聞いても美味しいと評判で、混むとも聞いていたのでタイミングを待っていました。

人気のAランチは完売ということで、Bランチのもやしそばとおむすび達にしました。

肩幅広めの仲間達と、テーブルでひしめき合いながら待つお昼ご飯。

来ました!そばのお供達です!

f:id:hoge_tareme:20210120222659j:plain

定食のお供達

戸田恵梨香くらい可愛いおむすびと、山﨑まさよし的なセロリが入った和物、

そして適度な甘さのぜんざい。

お箸には、食べる前から次回予告の文字。

 

とか思って眺めていると、そば様が来る。

いや、お蕎麦様がいらっしゃり候う。

f:id:hoge_tareme:20210120222612j:plain

もやしそば

おー、具沢山だ。色々入ってる。

食べる前から、『母ちゃん、もう一杯!』って言いたくなりましたが、箸を進めることに。

 

出汁が、お汁が美味しい!もやしもチャキチャキで、最高です。

長崎ちゃんぽんと沖縄そばフュージョンしています。

このセットで660円って!

 

気に入ったお店では、食後の爪楊枝すら美味しいと思えます。

店を出て、仲間達と顔を見合わせて言う。

うめーし。