那覇市の食生活記録 出汁カレー Makatoに行ってみた

那覇市は県庁前周辺にある、カレー屋さんに行ってきました。

仕事のお昼休みに少しだけ足を伸ばして、Makatoというお店に。

ネットで調べてはいたのですが、店内は写真で見るより広めでした。

ランチは12種類のカレーと、辛さ・ライスの量を選択します。

 

どれも美味しそうで。。

餃子の大将で注文する時くらい悩んだのですが、

日高屋行った時くらいの猛スピードで決定しました。

f:id:hoge_tareme:20210120220148j:plain

チキンカツDXカレー 850円

ライスLLの辛さ2です。

※辛さは3以上で50円

カレー屋さんにある、この黄色のご飯好きです。ターメリック?でしたっけ。

カレーは熱々のスキレットに注がれて、グツグツしてます。

放っておくと、チーズビヨーン!

半熟卵ブワー!そしてチキンカツ、サクサク!

出汁の旨味もあるし、山椒のような香りもあるし、シークワサーも入っているらしいさー。

 

仲間と汗をかきながら頬張りました。

こういう時の、半熟卵っていつ割ろうか迷いますね。

モスバーガーの余ったソースくらい迷いますね。

 

満足して午後も元気に働けました。