長期出張を終えて思うこと

久しぶりに投稿。

出張を終えて、自宅での生活にやっと血に足つく心地を感じられるようになりました。

息子二人ともたくさん遊べるし、奥さんへ不在期間の罪滅ぼしも少しできてきたかなと。。

※聞かれたら絶対にムッとされるぞ。

 

しかし、出張族の我々はふと思う。

満員電車の中や、寝かしつけが終わった後にチンして食べる晩ご飯の時。

はたまた、テレビで行ったことのある地域が放送されていて、思い出が蘇る時。

 

ああー、どっか行きたいなー。

とか

知らない店でご飯食べたいなー。

とか

ホテルに到着して荷物を出して、部屋を自分色に染めたいなー。

とか

新幹線で、ちょっと良い弁当食べたいなー。

とか

ホテルの安いシャンプーで、髪の毛パサパサにしたいなー。

とか

廊下で夜中に爆笑する酔っぱらいの声で、目を覚まされたいなー。

とか

コインランドリーで洗濯できたはいいけど、乾燥機が空いていなくて、ツムツムしながら待ちたいなー。

とか

M1決勝の日なのに、テレ朝放送していない地域でモヤモヤしたいなー。

とか

シャワーの温度が安定しないお風呂で、ハラハラしながらリンス流したいなー。

とか

使っちゃダメってわかってて、でもコンビニ行くの面倒でホテルの剃刀使って剃り負けしたいなー。

とか

気がついたら今日、誰とも話していなくてコンビニの弁当を温めてもらう時に、上手く声が出せないのしたいなー。

とか

焦り過ぎて、空港早めに着き過ぎてスマホの充電ガリガリなくなってくなー。

とか。

 

仕事と子育てに追われて、ふと無い物ねだりに思い浮かぶ出張への欲求。

しかし、行ったら行ったでホームシックだし家族に罪悪感なんですけどね。

てへベロベロ。

 

色々バランス良く感覚を保てたら良いなって思いました。