那覇市の食生活記録 牧志食堂に行ってみた

国際通り牧志寄りに、こっそり食堂がある。

古いくて、暗くて、なんか良いんです。

素朴で、田舎っぽくて、とても良いのです。

 

来店3回目で、日々のヘビーな食生活から乖離させたくなっていた私は、

券売機の前で逡巡したものの、こちらを選択。

f:id:hoge_tareme:20210125225911j:plain

ベーコンエッグ定食 580円

出張族の疲れた生活を癒す?慰める?定食だと思います。

素朴な味噌汁に、ちょっとサラダ、適量なベーコン、最初から崩れている目玉焼き。

久しぶりに実家食べる朝ごはんみたいです。

 

家族と離れて生活しているので、寂しい瞬間がたくさんありますが。。

出張先で、こういうごはんのお店があると助かりますね。

 

実際に実家でこれが出てきたら、目玉焼きの状態に文句でも言いながらモリモリ食べるのでしょう。

 

いやー食事ができるって、本当に素晴らしいことですね。